42. 政策情報発信研修
研修のねらい
■ 政策情報を戦略的かつ効果的に発信する手順と手法を身に付け、実践の場において活用できるようにします。
■ 理論と実践(事例紹介)、その実用化のためのワークショップという3構成をとります。一日研修の最大効果を図ります。
■ マーケティング手法を、価値創造のためのブランディング、世論形成のためのイシューイング、調査分析のためのマーケティング、戦略策定のためのターゲティングという形で体系的に学びます。
研修の概要
ビジュアル性に長けた研修素材(講義スライド、映像資料、配布資料等)により、視覚と聴覚を刺激し、講義、ワークショップ、発表など、《聞く・語る・話す》のバランスを重視して研修を進めます。ビジネス的アプローチ、アカデミア的アプローチの両端から、研修成果の最適化をめざします。