研修講座
課長
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9. 課長級職員研修研修のねらい ■ 地方自治体のマネジメントの全体像と課長職の具体的なマネジメント活動を理解します。 ■ 課長職としての戦略、事業、組織のマネジメントにおける実践事例からポイントを学習します。 ■ 学習し...
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12. 定年延長者受入研修研修のねらい ■ 受入にあたり、役割を検討する前段階として、職場の状況を把握する方法を学びます。 ■ 本人の経験・知識・スキルと職場の状況に基づいた、期待役割を最適に導く方法を学びます。 ■ 期待役割を...
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14. 意思決定能力向上研修研修のねらい ■ 管理監督者の責務と役割を明確に意識し、自治体マネジメント理論を体得できます。 ■ マネジメント上の問題を解決することが自分の責務と自覚できます。 ■ 職場でマネジメント上の問題の解決策...
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15. 組織のタイムマネジメント研修研修のねらい ■ 職場の効率化の方向性を設定できます。 ■ 職場の効率化の具体的な4つの切り口と方法論を事例として学びます。 ■ 職場の効率化について、管理監督者からの指示ではなく、職員間の対話を通して...
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17. 新しい組織文化創造研修研修のねらい ■ 多様化する働き手や働き方など、職場の変化を把握します。 ■ これからの時代に対応する、自組織の組織文化の形がイメージできるようになります。 ■ 新しい組織文化作りに向けて具体的手法を身...
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19. ダイバーシティ研修研修のねらい ■ 職場のダイバーシティを推進する意義と効果を学び、多様な属性に対する理解を深めます。 ■ ダイバーシティの阻害要因となるアンコンシャス・バイアスについて学びます。 ■ 誰もが働きやすい職...
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20. 風通しの良い職場づくり研修研修のねらい ■ 職員のコミュニケーションストレスを軽減する組織マネジメントの実践方法を学びます。 ■ 組織マネジメントに役立つ組織の成功循環モデルについて、演習で実践的に学びます。 ■ 自職場の現状整...
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22. モチベーションマネジメント研修研修のねらい ■ 次世代を担う若手職員と共に、管理者のモチベーション向上と相互成長をめざします。■ モチベーションを点ではなく線でつなげていくために取り組む考え方と行動を体得します。■ 面談でのフィード...
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23. ファシリテーション研修研修のねらい ■ 会議を円滑に進めるためのポイントを理解し、職場で実践できるようになります。■ ファシリテーターの基本姿勢とファシリテーションのスキルを習得します。■ ファシリテーションによって会議が活...
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24. 人事評価者研修研修のねらい ■ 人事評価制度がめざすものの本質を理解し、正しい運用のための基本理念を学びます。■ 職員の納得感向上につながる「公正な評定」を行うための視点を学びます。■ 職員のやる気を向上させ、成長を...
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25. 育成面談力向上研修研修のねらい ■ 人事評価制度と人材育成の繋がりを理解し、面談やフィードバックの重要性を確認します。■ 面談力やフィードバック力に求められる具体的なスキルを習得します。■ ロールプレイング演習に取り組み...
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27. OJT指導者研修研修のねらい ■ OJTの基本的な考え方について再確認します。■ 職場の状況を把握し、具体的な実施事項を整理します。■ 業務ではなく、仕事の仕方そのものについての指導方法を学びます。 研修の概要 OJ...
キャンセル規定について
下記、弊社のキャンセル規定となります。(令和6年4月時点)
詳しくは弊社各営業担当までお問い合わせください。
中止/延期の規定(お客様都合で中止/延期を決定した場合)
- 1. 実施日1か月未満での中止/延期の場合
- ⑴講座料の20%を日程キャンセル料として請求させていただきます。
⑵延期後実施をした場合、請求額は上記キャンセル料分を差し引いた額といたします。 - 2. 実施日2週間未満での中止/延期の場合
- ⑴講座料の50%を日程キャンセル料として請求させていただきます。
⑵延期後実施をした場合、請求額は上記キャンセル料分を差し引いた額といたします。
※当該研修及びコンサルティングに伴う移動がすでに完了している場合、もしくは移動に伴う交通費にキャンセル料が発生した場合は、その実費を請求させていただきます。
※すでにテキストを作成・納品している場合は、テキスト代を別途請求させていただきます。