研修講座
主任
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41. 情報活用力研修研修のねらい ■ 情報収集・分析の基本を学び、企画力・問題解決能力の基礎固めを図ります。■ 問題解決のための目的把握から分析までの、正しい基本プロセスを習得します。■ 相手(住民・上司等)が求める情報を...
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42. 政策情報発信研修研修のねらい ■ 政策情報を戦略的かつ効果的に発信する手順と手法を身に付け、実践の場において活用できるようにします。■ 理論と実践(事例紹介)、その実用化のためのワークショップという3構成をとります。一...
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43. 政策形成研修 【基礎編】研修のねらい ■ 政策形成力が多くの職員にとって必要な能力であることを、演習を通して理解します。■ 政策の論理構造を捉え、政策形成のプロセスを進めるための具体的な手法を学びます。■ 政策形成に必要な事業...
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44. 政策形成研修 【実践編】研修のねらい ■ 政策設計者としての必要不可欠な知識を説明できるようになります。■ 政策設計の5つのプロセスの手法とツールの使い方を説明できるようになります。■ 政策設計者として、新規事業を創造し、提言...
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46. 政策ディベート実践研修研修のねらい ■ 論理的思考の基本が身に付き、論理的に考えをまとめ、表現できるようになります。■ ディベートの技法を用いた、実践的な政策評価の方法を身に付けることができます。■ 多角的な物の見方と考え方...
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49. DX人材育成研修研修のねらい ■ デザイン思考を用いて、本質的な問題を見付ける手法を学びます。■ 課題解決のプロセスを数回に分けて実践的に学びます。■ ユーザー(住民)サービスの向上又は自分の手の届く範囲の業務のデジタ...
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50. 問題発見・解決研修研修のねらい ■ 問題解決の手法を理解し、実際の職場での問題解決(=業務改善)につなげる方法を体得します。■ 自分で問題や課題を発見・解決していく自発的な職員を育成します。■ 自職場の問題発見・解決と職...
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51. ロジカルシンキング研修研修のねらい ■ 「ロジカルシンキング=論理的思考」とその活用方法について理解を深められるようになります。■ 業務報告から、プレゼンテーション・プロモーションにまで生かせるようになります。■ 演習を通し...
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52. 業務改善研修研修のねらい ■ 様々な業務改善事例に触れ、業務改善のポイントを学びます。■ 業務改善の具体的な観点や手法について、事例を基に学びます。■ 自職場の業務改善課題について検討し、改善に向けた方向性を見いだ...
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53. 住民協働研修研修のねらい ■ 協働の意味や必要性を理解し、住民協働の視点を業務に取り入れる意識を醸成します。■ 住民協働に取り組むことで仕事の幅を広げ、自己成長につなげる意欲を高めます。■ 事例や演習によって実践的...
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54. 折衝力・交渉力向上研修研修のねらい ■ 対立関係にある相手との交渉力(論理的思考力・説得力など)が向上します。■ 交渉・折衝相手との感情的な対立を招かないようになります。■ 相手との合意形成の方法と、創造的な(WIN-WIN...
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55. 自治体職員としての接遇研修研修のねらい ■ 企業組織と自治体組織のビジネスマナーの違いを理解します。■ 期待を超えるビジネスマナーを強く意識できるようにします。■ 住民の満足・不満足の原因を具体例で説明できるようにします。 研修...
キャンセル規定について
下記、弊社のキャンセル規定となります。(令和6年4月時点)
詳しくは弊社各営業担当までお問い合わせください。
中止/延期の規定(お客様都合で中止/延期を決定した場合)
- 1. 実施日1か月未満での中止/延期の場合
- ⑴講座料の20%を日程キャンセル料として請求させていただきます。
⑵延期後実施をした場合、請求額は上記キャンセル料分を差し引いた額といたします。 - 2. 実施日2週間未満での中止/延期の場合
- ⑴講座料の50%を日程キャンセル料として請求させていただきます。
⑵延期後実施をした場合、請求額は上記キャンセル料分を差し引いた額といたします。
※当該研修及びコンサルティングに伴う移動がすでに完了している場合、もしくは移動に伴う交通費にキャンセル料が発生した場合は、その実費を請求させていただきます。
※すでにテキストを作成・納品している場合は、テキスト代を別途請求させていただきます。