研修講座
主事
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43. 政策形成研修 【基礎編】研修のねらい ■ 政策形成力が多くの職員にとって必要な能力であることを、演習を通して理解します。■ 政策の論理構造を捉え、政策形成のプロセスを進めるための具体的な手法を学びます。■ 政策形成に必要な事業...
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44. 政策形成研修 【実践編】研修のねらい ■ 政策設計者としての必要不可欠な知識を説明できるようになります。■ 政策設計の5つのプロセスの手法とツールの使い方を説明できるようになります。■ 政策設計者として、新規事業を創造し、提言...
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46. 政策ディベート実践研修研修のねらい ■ 論理的思考の基本が身に付き、論理的に考えをまとめ、表現できるようになります。■ ディベートの技法を用いた、実践的な政策評価の方法を身に付けることができます。■ 多角的な物の見方と考え方...
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50. 問題発見・解決研修研修のねらい ■ 問題解決の手法を理解し、実際の職場での問題解決(=業務改善)につなげる方法を体得します。■ 自分で問題や課題を発見・解決していく自発的な職員を育成します。■ 自職場の問題発見・解決と職...
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51. ロジカルシンキング研修研修のねらい ■ 「ロジカルシンキング=論理的思考」とその活用方法について理解を深められるようになります。■ 業務報告から、プレゼンテーション・プロモーションにまで生かせるようになります。■ 演習を通し...
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52. 業務改善研修研修のねらい ■ 様々な業務改善事例に触れ、業務改善のポイントを学びます。■ 業務改善の具体的な観点や手法について、事例を基に学びます。■ 自職場の業務改善課題について検討し、改善に向けた方向性を見いだ...
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53. 住民協働研修研修のねらい ■ 協働の意味や必要性を理解し、住民協働の視点を業務に取り入れる意識を醸成します。■ 住民協働に取り組むことで仕事の幅を広げ、自己成長につなげる意欲を高めます。■ 事例や演習によって実践的...
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54. 折衝力・交渉力向上研修研修のねらい ■ 対立関係にある相手との交渉力(論理的思考力・説得力など)が向上します。■ 交渉・折衝相手との感情的な対立を招かないようになります。■ 相手との合意形成の方法と、創造的な(WIN-WIN...
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55. 自治体職員としての接遇研修研修のねらい ■ 企業組織と自治体組織のビジネスマナーの違いを理解します。■ 期待を超えるビジネスマナーを強く意識できるようにします。■ 住民の満足・不満足の原因を具体例で説明できるようにします。 研修...
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56. クレーム対応研修研修のねらい <一般職員向け>■ クレームの価値を再確認し、対応者としての基本的姿勢を身に付けます。■ クレーム対応における効果的な技法を習得します。■ 個人レベルでのコミュニケーション能力を向上させる...
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57. 感受性診断による窓口改革コンサルティング研修のねらい ■ 職場全体で確実に窓口改革に取り組むようになります。■ 目に見えて住民の満足度が高まります。■ 職員の公務に対する誇りが醸成され、改革型の職員が育成されます。 研修の概要 顧客(住民)...
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58. 窓口改革実践研修研修のねらい ■ CS向上に取り組む必要性を理解します。■ 職場の現状を客観視し、マイナス要素をプラス要素に変えるポイントを学びます。■ 自らの発信で職場を活性化できる人材を育成します。 研修の概要 ...
キャンセル規定について
下記、弊社のキャンセル規定となります。(令和6年4月時点)
詳しくは弊社各営業担当までお問い合わせください。
中止/延期の規定(お客様都合で中止/延期を決定した場合)
- 1. 実施日1か月未満での中止/延期の場合
- ⑴講座料の20%を日程キャンセル料として請求させていただきます。
⑵延期後実施をした場合、請求額は上記キャンセル料分を差し引いた額といたします。 - 2. 実施日2週間未満での中止/延期の場合
- ⑴講座料の50%を日程キャンセル料として請求させていただきます。
⑵延期後実施をした場合、請求額は上記キャンセル料分を差し引いた額といたします。
※当該研修及びコンサルティングに伴う移動がすでに完了している場合、もしくは移動に伴う交通費にキャンセル料が発生した場合は、その実費を請求させていただきます。
※すでにテキストを作成・納品している場合は、テキスト代を別途請求させていただきます。