評価
人事評価制度構築
人事評価制度構築の基本的な考え方
これまで導入した各種制度が、数年経つと形骸化していることは枚挙に暇がありません。「導入すれども機能せず」の状況に至った原因を基に、機能していくために必要なことを研究し、機能する人事評価制度の運用をめざし、本来の趣旨である人材育成につながる制度構築をご支援いたします。
人事評価制度の改訂を検討している方
機能する人事評価制度への改訂をご提案
導入済の人事評価制度の運用上の課題をヒアリングさせていただき、機能する制度へと改訂していくために必要なことをご提案いたします。
支援事例
- 職位ごとの評価項目が多く評価が難しかったため評価項目を統合化
- スタッフ職とライン職に分けて評価できるように評価項目を見直し
- 管理職の業績評価の加点評価のあり方を見直し
- 管理職にマネジメント目標の設定を義務化し、マニュアルを刷新
改訂後、運用していくための研修を実施
改訂した制度の運用に向けて評価者、被評価者に研修を実施いたします。
標準的な研修カリキュラムは、研修講座ページからご確認ください。
詳しい内容については、資料をお送りします。